AZUKEN_CHANNEL

◆プロフィール◆ サラリーマン夫婦によるキャンプブログになります!限りある時間&お金で最大限楽しめるキャンプ情報をお届け *毎週日曜日18:00更新します*

SWEN 新富士 Base へ行ってきました!

さてさて、ブログも3件目へ突入

こんにちは!AZUKEN_CHANNEL 嫁っ子です!

毎週日曜日18時〜のブログ配信を決めてから早3件目の投稿となります
普段はサラリーマンをしながら、インスタグラム投稿+ブログも始めちゃうとなると物書きをする時間を取るのがなかなか難しいものですね…。

毎日投稿など頭のおかしいことをしている人には本当に頭が上がりません。
(本当にすごいですよね)

私たちも投稿数は毎日投稿される方に劣るとも、質の方で頑張っていきますので
本日もどうぞ暖かい目で閲覧をよろしくお願いいたします(^^)

 

今回紹介するのは、先日行ってきました「SWEN 新富士 Base」の
紹介をしていきたいと思います☆

富士山麓でキャンプした帰りに寄れるキャンプショップ

少し前に、富士山の麓でキャンプをする機会があり
帰り道にSWENの新しく移設したキャンプショップが近いということで
残り少しの体力を振り絞って行ってきました!

↑道路から見ると一見キャンプショップとは思えない雰囲気

 

今回伺った「SWEN 新富士 Base」は、
結婚式場を改装してOPENさせたキャンプショップということで
外観が普通のキャンプショップとはまた違った味が出ていて
SWENお馴染みの青い看板を見るまでは、本当にキャンプショップかな?と
疑うほどでした(笑)

店内は、2階建てと思いきや…

お店の佇まいに感動しつつ、
店内に入ると沢山の木材が使用されている温かみのある空間となっていて、
入り口付近に、結婚式で使われていたと見られる螺旋階段が!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

「2階建てなのか〜」と思い、階段の登り口を見ると
2階は立ち入り禁止になっていたので入らないように注意してください(笑)

↑螺旋階段の上には、「SWEN」のロゴマークがありました

 

「2階はないのか〜」と思いつつ、笑 店内の奥の方へ進むと
2階のことなんか忘れるくらい、店内が広い広い…。

↑これ、店内の6分の1くらいの面積です(笑)

↑入り口を入ってすぐのところ。アウトドアウェアなどが置いてあります

 

私的にこの店舗で気に入ったところは、
キャンプショップってアウトドアグッズ・ウェア・テント
どれかに展示が寄りがちなんですよね(^_^;)

店舗が狭いとどれかに寄せないといけないのはわかりますが、
こちらの店舗は店内商品のカテゴリーに隔たりが無く、
どのカテゴリーも同じくらい充実した品揃えになっていました!!!!最高!!!

 

ちなみに、興奮しすぎて写真を撮ることを忘れてしまいましたが。
こちらのSWENでは、テントの張ってある「中庭エリア」も存在します。

中庭エリアでは、芝生の上にテントが5−6個ほど展示されていました。

もともとテントって芝生の上でめちゃくちゃ映えるんですよね…。
なのでこの中庭エリアのテントたちは
普段のポテンシャルより数段かっこよく見えました(笑)

店内にある「カフェ」も要チェックポイント!

こちらでは、店舗が広すぎるからか
キャンプショップには珍しい飲食店までやってました!

入り口にも看板がありますので、
食べる前には本日のメニューを看板などでチェックしてみてくださいね

注文方法が普通の飲食店とは少し違った感じだったので、
以下に注文から食事方法まで記載しておきます〜!_φ(・_・

お食事する方法

①入り口近くのレジで食べたいメニューを選びます。


↑メニューは主にサラダボウルが中心のメニューとなっています

 

②カフェエリアへ進むとキッチンがありますので、店員さんに注文番号を渡します

↑おしゃれなキッチンです(^^)こんな職場で働きたいものです←願望笑

③お料理が出来上がるまで、席で待ちます

↑席で待つ前にお水を取りましょう レモン水とお水が常備されています

↑店内は、木材をふんだんに使った落ち着きのある空間。

↑逆光で上手く写真を撮れていませんが、サボテンたちも販売されている様です
 奥に写っているアウトドアチェアでテラス席も利用できます

 

カフェエリアでは、全体的にとても温かみのある空間となっており
画像にもあるようにサボテンも飾ってありました!

さらに、私たちが座ったキッチン付近の座席は
Snow Peakのアウトドアチェアに座れるなどキャンプグッズに触れながら
料理の待ち時間を楽しむことが出来ます!

さてさて、料理の方はどうでしょうか。

こんなに素敵なカフェエリアでどんな料理が食べられるのか、
興味津々で料理が出来上がるのを待ちます。

料理は、完成すると店員さんが番号を読み上げるので
自分たちの番号が呼ばれたら料理を取りに行く仕組みとなっています

↑旦那さんは、牛ロースのサラダボウルSサイズとコーンスープ、
   自家製鳥ハムのホットサンドを注文

↑嫁っ子は、牛ロースのサラダボウルSサイズとコーンスープを注文

 

本当は…。お互い別々のものを食べてシェアしたらいいよね!って
雰囲気がありましたが、牛ローストのサラダボウルを見たら、、、
2人ともこれを注文してました(笑)

サイズ感としてSサイズは両手大盛り一杯分くらいのサラダでした!
パンも付属できるのでお昼ご飯メインとしてしっかり食べるなら
パン・コーンスープ・サラダボウルSサイズで十分お腹いっぱいになると思われます!

LサイズはSサイズの1.5倍くらいあるので…
お腹としっかり相談してから食べるのをお勧めします!

いかがだったでしょうか?

「SWEN 新富士 Base」は結婚式場を改装し出来たキャンプショップなので
店内はとっても広く、テントは芝生の上で貼られており
なおかつカフェもある最強キャンプショップでした!

皆さんも是非、富士山麓へキャンプ場へ行った際などは
こちらのキャンプショップへ行くのはどうでしょうか?

 

これからも引き続き、このようなインスタグラムでは伝えきれない細かな情報や
載せきれなかった画像などをブログで紹介していきますので
投稿がよかったら、フォロー等お待ちしております( ✌︎'ω')✌︎

 

それでは、また来週日曜日18時にこちらでお会いしましょう!!